浮気調査

妻の浮気原因ランキング5選!浮気のサインや見破るコツも合わせて解説

妻が浮気をする原因ランキング

妻が浮気をしているかもしれないが、証拠がなくて実際にはわからない方もいるのではないでしょうか。

今回はなぜ女性(妻)が浮気をしてしまうか、原因や理由をランキング形式で紹介します。また、早く気付けるように、妻が浮気しているサインも解説するので、ぜひ参考にしてみてください。

妻(女性)の浮気の実態

まずは妻に限らず、女性全体でどのくらいの人が浮気をしているのか確認しましょう。2015年に女性向けメディアの「コイスルカラダ」の調査によると、20〜40代の77%が浮気をしたことがあると答えました。

■浮気をしたことがありますか?
ある      :77%
ない      :12%
なんとも言えない:11%

引用元:「今の子は旦那の子じゃない」恐ろしすぎる女性の浮気の実態を調査!77%の女性が浮気経験アリと回答

これは5000人以上にアンケートを取っているので、だいぶ信憑性があります。その浮気をしたことがある女性に「浮気の具体的な内容は?」とのアンケートを取ると75%が体の関係と答えました。

このように世の中の女性で、1度は浮気したことがある人はとても多く、浮気の内容は体の関係がほとんどという結果です。また「現在の子供は夫の子供ではない」という、生々しい言葉もありました。

妻が浮気する原因ランキング5選

世の中で浮気をしている女性は、多いことがわかりました。しかし充実した生活で何も不満がなければ、浮気はしないはずです。

妻がどうして浮気に走ってしまうのか、原因を突き止めることで解決しやすくなります。以下では妻が浮気をする原因ランキング5選を紹介します。

1.女性として扱ってくれない

結婚生活が長い夫婦によくありますが、夫が妻を女性として扱ってくれないことで、女性として見られたいという欲求が浮気に走ってしいます。結婚生活が長くなればなるほど、夫は妻を家政婦のように何でもやってくれる人と勘違いしがちです。

特に子供が手がかからない年齢になると、妻には自由な時間ができます。そんなときに優しく接してくれる男性に出会うと、ついつい浮気をしてしまうのでしょう。

2.相手からアプローチされた

浮気をしたいと思って、浮気をする人はほとんどいないでしょう。妻が別に浮気をしたいわけではないのに、夫以外の男性にアプローチさせることで、浮気に走ってしまうことがあります

とくに夫との結婚生活に慣れてしまい、刺激的なことを求めている際に「男性と手が触れた」や「相談に乗ってもらった」など、何気ない日常のなかで優しくされると、心を許してしまう可能性があるのです。

世の中には人妻でも関係なくアプローチしてくる男性もいるので、その強引なアプローチを断ることができずに浮気をしてしまいます。

3.性生活に不満がある

夫との性生活が上手く行かず、性的欲求で妻が浮気に走るケースは多々あります。性生活は愛情表現そのものなので、それがないことで「私は愛されていないのではないか」と感じてしまうのです。

常にドキドキした気持ちを感じたい女性は、刺激を求めるがあまり、浮気をして欲求を満たしているのでしょう。

4.魅力的な男性との出会い

妻が夫のことを好きなのは大前提としてあるのですが、夫にはない特徴がある男性に出会うと妻は魅力的に感じます。特に夫婦生活が上手くいっていないときに、魅力的な男性に出会うことで、ついつい浮気をしてしまうのです。

浮気相手は自分を愛してくれるため、1度浮気をしてしまうと、なかなか夫のもとに戻ることができなくなります。

5.寂しい

妻が浮気をしてしまう原因として、常に寂しさを感じていることが挙げられます。子供ができると夫は子供ばかりに関心を持ち、妻には無関心になることもあるでしょう。

あまり相手にしてくれないことが続くと、妻は寂しさから他の男性に魅力を感じることもあります。男性からすれば普通のことでも、女性は嫌に思うこともあるため、しっかり話すといったささいなことでも常日頃から意識しましょう。

妻が浮気しているサイン?見破るコツ

夫の浮気は妻に気づかれることが多いですが、妻の浮気は意外と気づかないものです。しかしながら妻が浮気をしているときは、いつもとは違う部分があります。

妻の浮気は本気になる可能性が高いため、早めに気づいて見破ることが大事です。

ファッションに気を使いだす

妻が浮気をしていると、普段着ない服を着ていたり化粧の雰囲気が変わるなど、ファッションに気を使いだしてオシャレになります。浮気相手にキレイに見られたいという思いが、ファッションの変化に繋がるのでしょう。

また服や化粧の違いは意外と気づきますが、この他にも普段しないネイルをしている・髪の毛にヘアアイロンをかけているといったこともあります。

夜の営みを断られる

今まであったセックスを断られると、妻が浮気をしている可能性があります。たまにあるセックスなら気づかないかもしれませんが、定期的にあったのに断られたら注意しましょう。

女性は男性と違い、セックスに性欲よりも安心感を求めているので、不倫相手としていたら夫とする必要はありません。普段からセックスレスの夫婦でも浮気の可能性はありますが、浮気をしていることでセックスレスになることもあります。

スマホを手放さない

これは男性が浮気をしているときも同じですが、妻も不倫相手と連絡をとるためにスマホは基本的に手放さないでしょう。万が一メールを夫に見られたら大変ですからね。

トイレや風呂に持ち込んだり、スマホを置いているときでも画面を下向けにしていたら不倫の可能性があります。

外出する頻度が増えた

妻がいきなり外出するようになったら注意しましょう。浮気相手と会うために、何かしらの理由をつけて外に出ようとします。

特にこれまでインドアだった妻の外出頻度が増えると、浮気をしている可能性があるのです。

妻の浮気を感じたら愛情を表現して対処しよう

妻が浮気をしているかどうかの確証はないが、浮気をしている可能性を感じたら、とりあえず優しく接するように心がけましょう。もう手遅れの可能性もありますが、夫の愛情を感じないことで妻は浮気をしてしまうケースが多いです。

まだ浮気をしていなければ、愛情を注ぐことで浮気防止になることもあります。些細なことでもいいので「ありがとう」や「愛している」など、愛情を言葉で伝えることも大切です。

また定期的なセックスも効果があるので、セックスレスの方は意識して妻とセックスをしていきましょう。

妻の浮気が原因で離婚したい!慰謝料を請求するには

妻の浮気が発覚した場合、そのまま結婚生活を続けたい方もいれば、離婚したいと考える方もいるかと思われます。ここから離婚したい方向けに、どれくらいの慰謝料がもらえるのか、どうしたら慰謝料がもらえるのかを解説するので、参考にしてください。

慰謝料の相場は100〜250万円

妻の浮気が発覚した際に、慰謝料を請求できる可能性はあります。妻が持っている金銭や浮気の状況にもよりますが、大体100万〜250万円は受け取れる可能性があります。

金額はあくまでも相場ですが、基本的には話し合ってお互いが納得した上で慰謝料は決定します。また浮気相手側からも慰謝料を請求できる可能性があるため、さらに金額は多くなることもあるのです。

慰謝料請求には浮気をした証拠がいる

妻が浮気をすると慰謝料を請求することができますが、あくまでも浮気をしたという確証がなければいけません。肉体関係があったことを証明できる写真や動画などの証拠がないと、慰謝料を請求することは難しくなります。

ちゃんと証拠がないと浮気自体も否定されることがあるため、慰謝料を請求したいのなら、先に証拠を掴みましょう。

妻の浮気を確かめたいなら探偵事務所に相談がおすすめ

先ほども解説したとおり、浮気で慰謝料を請求するのには証拠が必要です。しかし自分で証拠を突き止めるのは、かなり大変でしょう。

妻が浮気している雰囲気を感じたら、探偵事務所に相談するのがおすすめです。探偵ならではの方法で証拠を掴んでくれるため、自分が仕事中といった調べることができない時間でも調べてくれます。

また相談するのであれば、妻に浮気のこと言う前に先に探偵に相談することです。妻に気づかれると、もっとバレないように行動されるかもしれません。

まとめ

今回は妻が浮気をしてしまう原因ランキングや、妻の浮気を見破るコツを解説しました。妻が浮気をする原因の共通点としてあるのは「寂しい」という感情です。

浮気をするのはいけないことですが、夫に何も不満がなければしないでしょう。妻に浮気をされたくないのであれば、常日頃から愛情を注ぎ、女性として扱うことが大切です。

-浮気調査