コラム

探偵の【浮気調査】をしてから【復縁】できるまでの体験談

探偵の浮気調査をしてから復縁できるまでの体験談

こんにちは、私は40代の主婦です。

これからお話することは、探偵に浮気調査を依頼したリアル体験談です。

同じような境遇で悩まれている方は、参考になると思いますので最後までお読みいただけると幸いです。

【浮気疑惑→電話相談→カウンセリング→浮気調査】の一連の流れはもちろんのこと、どうやって復縁にまで持ち込めたのかそのテクニックも披露します。

浮気が発覚。探偵事務所に依頼するまでの話

夫とは私が20代の頃に出会い、結婚しました。

私にとって初めての恋人が今の夫でした。

昔は夫とラブラブで、これまで夫が浮気をしたことは一度もありませんでした。

我が家は私と2つ年上の夫と二人の子どもの4人家族です。

夫は医療器具を扱う会社のサラリーマン、子どもは大学生の息子と高校生の娘がいます。

大阪にマイホームを購入して暮らしていて、家のローンや子どもたちの学費のために、私もパートに出ている状況です。

夫が浮気してる?

「なんか最近、よそよそしくなったかな~」と思ったのはつい最近のことです。

まあ、私も年をとっていくし、「そんなものなのかな~」なんて最初は思って気にすることはありませんでした。

ところが夫が休日に一人で出掛けることが増え、家族で一緒に過ごす時間が減っていったのです。

普段も一言二言会話をするだけであとはテレビを見るか、ケータイをいじるようになりました。

最初はこんな感じだったのですが、ついに浮気を疑わせる決定的な証拠を見つけてしまったのです!

車は、普段は運転しないのですが…

我が家には1台の車があります。

私も運転はできるのですが、普段は車を使いません。

とある雨が強い日、娘から「車で迎えに来てほしい」と連絡があり、車で迎えに行くことにしました。

車に女性の髪の毛が…

車に乗った時に、いつもと違う良い香りがしました。

最初は「芳香剤かな?」と思っていたのですが、夫が最近怪しい行動をすることもあって、何気なく助手席のシートを調べてみました。

すると、女性の髪の毛が落ちていたのです。

明らかに私や娘のとは髪質が違うので、別の女性のものだとすぐにわかりました。

どうしたらいいのか、わからなくなる!

私は車に女性の髪の毛が落ちていたことを夫に言えずにいました。

日頃から心配性の私は、先のことをいろいろと考えすぎてしまいます。

「もし夫を問い詰めた結果、離婚にでもなったら私や子どもたちは今後どうやって暮らしていけばいいのか?」

という不安でいっぱいになり、涙をボロボロとこぼしながら泣いてしまったのです。

この事は友達にも親に相談したくても、相談できる内容ではありませんでした。

ましてや子どもになんて相談できるわけがありません。

ネットの情報だけが頼り…

何時間もかけて、ネットで浮気のことを徹底的に調べました。

ネットで調べたこと

  • これは本当に浮気なのか?
  • 私は何をしたらいいのか?
  • 探偵に依頼したら費用はいくらなのか?

ネットには浮気の情報がたくさんあります。

浮気チェックと夫の行動と照らし合わせてみてわかったのは、私の夫が浮気をしている可能性が非常に高いことです。

浮気は放っておくのは、絶対にダメ!

ネットで浮気について調べていくうちに、「浮気の疑いがあったら放っておいてはいけない!」というのを知りました。

なぜなら最初は火遊びのつもりでも、いつかは浮気相手に本気になってしまい、家族を捨てて出ていく可能性もあるからです。

そのようなことがネットで書かれていても、私には何をどうしたらいいのかまったくわかりません。

困り果てた私がとった行動は「探偵事務所に相談してみる」ということでした。

一人のときを見計らって、探偵事務所へ電話をかける!

昼間なら夫は会社に行き、子どもたちも学校に行っています。

私はパートがなければ、昼間は家に一人です。

このときを見計らって、探偵事務所に電話相談をしてみることにしました。

初めての電話相談はとても緊張しました…

電話に出たのは、優しい対応の女性でした。

探偵事務所なのでてっきり男性が電話に出ると思っていたら、優しい声の女性に対応していただいたので少しホッとしました。

私は電話口で「その女性と夫が浮気しているかもしれない」ことを伝えると、探偵事務所の方からいろいろと質問をされました。

探偵事務所の方からの質問

  • いつからですか?
  • どんな不審な点がありますか?

などなど、基本的なことを質問されました。

その中でも印象に残っている質問が「浮気が発覚した場合は、復縁を望みますか?離婚を望みますか?」というものでした。

この電話での相談を経て、私は「この人は、親身に話を聞いてくださり、信頼できる人だ。」と思ったのです。

その他にも「現時点では浮気を疑う素振りを見せないほうがいいです。」などのアドバイスもしてくださいました

そして私が一番心配している浮気調査の費用で質問してみたら、追加料金もなく私の予算に合わせながら相談に乗ってくれるとのことでした。
※相談のみは無料でした。

夫の浮気疑惑について初めて人に相談できたこともあり、私は少しスッキリできました。

費用面についても少し安心できたので、私は実際に探偵事務所へ行ってさらに詳しくカウンセリングに行くことにしました。

カウンセリング当日

ここからは、カウンセリングに行く当日の話です。

探偵事務所に行きました!

さくら幸子探偵事務所は大阪の天満にあった

探偵事務所の場所は、大阪の天満にありました。

JR大阪駅から、歩いて15分ほどです。

探偵事務所に行くのに必要なもの

  • 夫の写真
  • 車のナンバーの控え
  • 前金(前金は、契約することが決まったら必要で、何円でも構わない。もちろん相談だけなら無料)

喫茶店で時間を潰す

さくら幸子探偵事務所の近所

余裕をもって家を出たので、時間よりも20分ほど早くついてしまいました。

ビルの向かい側に喫茶店があったので、でアイスコーヒーを飲んで時間を潰していました。

時間になったのでビルの前へ

さくら幸子探偵事務所のビルの前

ビルのすぐ隣にはコインパーキングがあるので、車でも来やすいです。

さくら幸子探偵事務所のあるビルの隣にはパーキングがある

ビルの中に入っていきます

ビルの中はキレイで、9階建てのためたくさんの会社が入っています。(会計事務所や法律事務所など)

最初はビルの中に入るのに緊張しましたが、一度電話で話しているし、1対1で話す(から他の人に話が聞かれることはない)ことも聞いていたので、気持ちを落ち着けて、すんなりとビルに入りました。

ビルの2Fに上がり、探偵事務所の入口で深呼吸をしました。

私が来ることを考えてドアを少しだけ開けてあったので、入りやすかったです。

入口ドアをノックすると、中から女性の声で「どうぞ」と聞こえたので恐る恐る入ってみました。

ドアを開けると…

さくら幸子探偵事務所に入ると女性相談員さんが迎えてくれる

ドアを開けたら、ニコニコと優しい雰囲気の女性相談員さんが出迎えてくれました

中は机とイスがあるちょうどよい広さで落ち着いて話をすることができました。

実際の会話

私「あの、予約していた○○ですけど」

相談員さん「お待ちしてました。どうぞ座ってください」

>>私が実際にカウンセリングに行った【さくら幸子探偵事務所】の公式HPはこちら

名刺をいただいて、ここから浮気についての相談が始まります。

電話で、簡単な状況を説明したのですが、相談員さんからさらに状況を事細かに質問されます。

このとき、事務的な話し方ではなく時折アドバイスをしながら対応してくださいました。

そのお陰で私は安心して不安なことや疑問に思っていることをたくさんお話することができました。

相談員さんは経験豊富だから、安心できますね。

調査内容の話へ

話がある程度すすんだら、調査内容の話へとすすみました。

浮気の証拠として、必要なこともたくさんアドバイスしていただきました。

夫の行動パターンから、実際どのように浮気調査が行われるのかを、事細かに説明してくれます。

そのときの大まかな調査内容が以下の通りです。

大まかな調査内容

  • 二人の探偵が張り込む
  • 最終的には二人(夫と浮気相手)がラブホテル(もしくは浮気相手の家)に入る瞬間と出てくる瞬間と滞在時間を証拠として残す
    (手を繋いでいるだけの写真では、浮気とは認められない)

いよいよ、浮気調査の「費用」の話へ

調査内容の説明が済んだら、いよいよ問題の金銭面(調査費用)の話になりました。

私がまず驚いたのは、相談員さんが一方的に費用を決めるのではなく、私と相談しながら話しをすすめていただける点です。

以下のように話を進めていただきました。

「出入口の数がわかっている場合は必要以上に人員を置かなくても張り込むことができます。あらかじめご主人が不貞におよぶ日程・時間などがわかれば、無駄な張り込みは必要ありません。」

私の場合、この日に確実に夫が浮気すると思う2日間に限定して浮気調査してもらうことになりました。

日数を2日間に絞れたことは、費用を安く抑えられたことになります。

私の予算を考えていただき、相談員さんとの話し合いで掲示された金額は私の払える金額でした。
※状況によって、調査日数・調査内容は変わるので参考までにしてください。

追加料金について

私がカウンセリングを受けた【さくら幸子探偵事務所】では、基本的には追加料金がありません。

しかし浮気調査当日になって予想外のことが起こる場合もありますよね。

例えば「私が22時には夫が必ず家に帰ってきます。」と探偵事務所に伝えているのに、夫が家に帰る素振りを見せない場合など。

この場、尾行の続行をするのか中断するのかをあらかじめ決めておくことができます。

もちろん「中断」を選択した場合は、追加料金は発生しません

私が依頼した探偵事務所では追加料金についての説明をしっかりしていただいたので安心でした。

浮気調査の見積書をいただきました。

浮気調査の見積書

見積書にはどのような費用がかかるのか明確にわかるようになっていました。

実際に見積書をいただき「これ以上の費用は発生しない」と言っていただけると安心できますね!

その場で契約するか、帰ってから考えるか…

あまりにも浮気調査の費用が高かったら、私は契約せずに帰ろうと思っていました。

実際は払える金額で、契約を迫るような素振りもまったくありませんでした

むしろ「一度、帰ってからじっくりと考えて、再度連絡をいただいても構いませんよ」とさえ言ってくれます。

そのおかげか冷静に考えることができ、その場で契約することにしました。

こちらが契約書です。

浮気調査の契約書

契約書の他にも、誓約書などを記入しました。
※法律上「犯罪目的での調査でないことの誓約書」などが必要となります。

ちなみに、さくら幸子探偵事務所は何回でも相談が無料です。

>>私が実際にカウンセリングに行った【さくら幸子探偵事務所】の公式HPはこちら

前金を払います

電話相談の時点で「契約になった場合は前金が必要」という説明があります。

私の場合は前金を1万円払い、足りない分はあとで振込むことにしました。

調査費用を全額お支払いしないと浮気調査は始まりませんので、ご注意ください。

浮気調査・当日

相談員さんから「浮気調査が終わるまでは普段通りにしておくように」と言われたので、浮気調査が終わるまでいつもと同じように振る舞いました。

いつもと違った態度をとってしまったり緊張して夫に勘ぐられたりしたら、浮気相手と会うのを中止するなど違う行動を起こすかもしれないからです。

いつもと同じように振る舞ったおかげか、夫は土曜日の朝に出掛けていきました。

そしてその日の夜、いつもどおり帰ってきたのでした。

夫が浮気している当日はすごく緊張しました。

そして、次の週の土曜日も同じように浮気調査をしていただきました。

 ついに、結果がわかります!

後日、探偵事務所の相談員さんから電話で連絡がありました。

もちろん自宅に誰もいない昼間にかけてもらいました。

電話では「女性と行動しているところ、ラブホテルに入っていくところ、ラブホテルから出てくるところの写真が撮れた」と報告をいただきました。

心のどこかで浮気じゃないことを望んでいましたが、夫が女性とラブホテルに入っていたという現実を聞いて、少しショックでした。

そして報告書が出来上がったとのことで、郵送してもらうことにしました。

これも日時を指定してもらって、確実に私が受け取れるようにしました。
※報告書は探偵事務所に取りに行くか郵送で受け取るか選べます

報告書が届きました。

浮気調査の報告書

報告書を見るのはイヤでしたが、恐る恐る中を見てみました。

すると、夫と見ず知らずの女性が手を繋ぎ、デートをしている写真が何枚もありました。

そして、ラブホテルに入っていくところと出てくるところの画像もありました。

報告書の中身

浮気調査の報告書の中身その1浮気調査の報告書の中身その2

この他にも数十枚以上の写真があり、その日の行動が時系列で詳細に書かれていました。

報告書を見てまた泣いてしまいましたが、私にはまだやることがありました。

そうです。浮気をしていることを夫に伝えなくてはならないのです。

そうしないと、夫の浮気を止めることはできないからです。

相談員さんがアドバイスしてくれた「伝え方」

私がカウンセリングしていただいた相談員さんは、浮気の事実の伝え方もアドバイスしてくれました

浮気の事実の伝え方に関するアドバイス

相談員さん「いきなり報告書を見せたところで、ご主人は浮気調査をしていたことに対して逆ギレしたり、信頼関係を失ったりします。ですから復縁を望んでいる場合は報告書を見せてはいけません。」

私「え?じゃあ、どうすればいいのですか?」

相談員さん「ご主人に、次のように言ってください。」

私「はい」

相談員さん「『実はね。あなたが○月○日、○○の場所で、○○の服装をした、○○のような女性と手を繋いで、ラブホテルに入っていったのを、どこの誰かはわからないんだけど親切に私に教えてくださった人がいるのよ。』こう言えば、ご主人も浮気の事実を認めざるを得なくなり、さらに逆ギレするようなこともありません。復縁を望まれるならば、そのように言ってください。」

私「なるほど~」

ついに、夫に「浮気の事実」を言う時がやってきた!

私は夫と部屋で二人きりのときに、さりげなく浮気のことを言ってみました。

すると夫は、かなり動揺した表情を見せながら「そう…」とだけ言いました。

そしてすぐに私が冷静に「私はあなたとは、別れる気はありませんので、もう二度とその女性と会わないでください。」と言うと夫は「はい」と答えました。

私はその後すぐに別の部屋に行き、子どもといつもどおり話をしていました。

夫に逆ギレされることも言い訳をされることもありませんでした。
夫はきっとパニックになったのだと思います。

言い逃れできない事実を突きつけられたので反省したのでしょう。

それ以来、夫は土日に出掛けることはなくなり、怪しい素振りもなくなっていきました。

ちなみに相談員さんに教えてもらったのですが、浮気が発覚した後でも復縁を希望するカップルは7割ほどいらっしゃるそうです。(女性の浮気も含む)

その後…

夫は浮気をしていたことや私に浮気がバレたことについて、触れることはありません。

私に対してそっけなかった態度はなくなり、以前の優しい夫に戻りました

子どもたちともよく話をしています。

私との夜の生活も、多くはないですが昔のようにするようになりました。

また、以前のような明るさが家庭に戻ってきたことを思うと「これで良かったんだ!」と思うことができます。

以上が探偵に浮気調査を依頼して夫の浮気がわかり、復縁にいたるまでの一部始終です。

もし私のように夫(彼氏)の浮気で悩んでいるのならば、浮気調査のプロに相談するのが最善であり解決の近道だと思います。

少しでも浮気で悩んでいる人の疑問を解決できるように、私の体験を交えながらアドバイスできることを私なりにこの記事に詰め込みました。

この記事が参考になりましたら幸いです。

私が、お世話になった【さくら幸子探偵事務所】について

今回、プロの探偵である【さくら幸子探偵事務所】にお世話になって、本当に良かったと思っています。

私一人だったら、なにもできなかったし復縁も失敗していたかもしれません。

さくら幸子探偵事務所は親身に相談に乗ってくれるので、おすすめです。

また総業30年という実績もあり、安心です。

私は大阪支部に行きましたが、さくら幸子探偵事務所は全国展開をされているようです。

>>【さくら幸子探偵事務所】の公式サイトを見る

相談は何回でも完全無料ですので、もし探偵事務所の利用を考えているなら検討してみてください。

-コラム