浮気調査

浮気調査を格安で依頼するためにチェックすべきポイント

格安という札を持ってる男性

浮気調査を探偵事務所に依頼すると、通常何十万円という費用が発生します。しかし、そんな金額を払えない、払いたくない!という方は多いと思います。

この記事では、少しでも浮気調査の料金を安く依頼する方法をご紹介していきます。

浮気調査の料金を安く済ませる方法

浮気相手と会う日時を可能な限り特定しておく

基本的に浮気調査の料金は「調査時間・日数」で決まります。ですので、浮気調査を格安で済ませるためには、事前に「いつ浮気相手と会うのか」目星を付けておき、ピンポイントで調査をしてもらうと料金が安く済みます。

なので、事前にある程度「行動パターン」を自分で調べておく必要があります。行動パターンを調べる方法としては、SNS・レシート・クレジットカードの明細などをまずチェックしてみましょう。

また、ラインなどのやり取りを内緒で確認したい方もいると思いますが、スマホを勝手に覗くことは家族であっても「プライバシーの侵害」となります。

自分の配偶者、恋人のスマホの中身を無断で見る”のは、民事的には、アウト。

自分の配偶者、恋人へのプライバシー侵害になるだけでなくて、そのやり取りをしていた相手の人へのプライバシー侵害にもなるので注意が必要です。

一方、刑事的には、セーフです。自分の配偶者、恋人のスマホの中身を無断で見ること、ダウンロード済みのアプリのトーク履歴やメールアプリのデータを無断で見ることは、それだけでは犯罪にはなりません。

引用元:「家族のスマホを覗く」はアリか?ナシか?|東洋経済オンライン

調査料金が安い探偵事務所に依頼する

浮気調査の料金体系は主に「成功報酬型」「パック料金型」「時間制プラン型」の3つがあります。それぞれの特徴は以下のとおりです。

浮気調査の料金プラン毎の特徴
料金体系 メリット デメリット
成功報酬型 証拠が確保できなかった場合、調査料金が掛からない。※着手金を別途支払う必要がある探偵もあります 調査料金が高くなる
パック料金型 調査時間、料金のバランスが良い 高い調査料金を払って、証拠が得られないことも
時間制プラン型 少額からでも依頼できる 時間当たりの料金はパック料金型に比べて割高

格安で浮気調査を済ませたい、ある程度「いつ浮気相手と会うか」目星が付いている方は、基本的には「時間制プラン」がある探偵事務所を依頼すると調査料金が安く済みます。

しかし、調査時間が短い分、証拠を確保できる可能性も低くなるため注意が必要です。浮気相手といつ会うのか、そもそも浮気をしてるのか、あまりハッキリしない方は「パック料金型」や「成果報酬型」を選んだほうが最終的に安く済む場合もあります。

浮気調査を格安で依頼できる探偵事務所3選

あい探偵

あい探偵事務所は「1時間2,500円~」という格安の料金で浮気調査を依頼することが可能です。また、完全成功報酬で料金も後払いのため、「お金は払ったけど、本当に調査してくれているのか」という不安もありません。

事前に無料面談を行い、見積もりが可能ですので、少しでも安く浮気調査を依頼したいという方にはとてもおすすめの探偵事務所です。

あい探偵事務所の料金体系
基本時間(日) 1時間
基本料金(時) 2,500円~
料金支払い方法 完全後払い
その他 調査移動費0円

公式サイトはコチラ

HAL探偵社

HAL探偵社は「1時間6,000円/1名」からの低料金で浮気調査を依頼することが可能です。また、料金プランは「時間制プラン」と「完全成功報酬プラン」の2通りがあり、成功報酬プランの場合、証拠が確保できなかったケースなどでは、料金が掛かりません。また、全国各地に支店がありますので、地方にお住まいの方でも調査を依頼することが可能です。

HAL探偵社の料金体系
基本料金 1時間/1名/6,000円
料金支払い方法 後払い
その他 経費別途

公式サイトはコチラ

街角探偵

街角探偵は、無料でおすすめの探偵事務所を紹介してくれるサービスとなります。また、街角探偵経由で探偵事務所に調査を依頼すると、最大で料金が40%オフになり、直接探偵事務所に依頼するよりも安くなることがあります。

また、あくまでも相談者と探偵事務所との中立の立場ですので、探偵社に言いにくい事なども相談できるメリットがあります。予算や相談者の状況に合った探偵社を紹介してくれるので、どの探偵に依頼したらいいのか分からないという方は、街角探偵に相談してみることをおすすめします。

公式サイトはコチラ

まとめ

浮気調査の料金は探偵事務所によって大きく異なる場合があるため、少しでも安く依頼したい方は複数の探偵事務所に見積もりを依頼してみることをおすすめします。

また、大手の探偵事務所ではあまり考えられませんが、後から料金をどんどん上乗せする探偵事務所もありますので、見積もりの段階で、「これ以外にかかるお金はあるか」などを事前に確認しましょう。

-浮気調査