浮気調査

浮気調査されてるか知る方法|今すぐ確認すべきポイント5選

浮気調査されているか知る方法

この記事では、パートナーに浮気を疑われ、もしかしたら浮気調査をされているかもしれないという方向けに実際に浮気調査をされているか調べる方法などをご紹介します。

浮気調査されているかもと思った時のチェックポイント

尾行されていないかよく確認する

探偵は浮気の証拠を取るために対象者を尾行します。しかし、探偵も尾行のプロですから、周りをよく観察していても気付くのは難しいです。

ですが、実際に探偵の尾行がバレて調査が中断されるケースなどはあります。探偵は基本的に2名以上の人数で尾行しますので、人通りの少ない道などでは気付けるかもしれません。

口座やクレジットカードなどを確認する

浮気調査の費用相場は「1時間当たり7,500~10,000円」程度とされています。

1回の浮気調査に何十万と掛かるケースは珍しくありません。もし可能であれば、口座の残高やクレジットカードを確認し、大きな金額が引き落とされていないか確認しましょう。

後払いや分割払いが可能な探偵事務所もありますので、お金に動きがなくても浮気調査をされている可能性はあります。

カバンや車にGPSがないか確認する

探偵事務所によっては、GPSを利用した浮気調査を行うプランもあります。最新のGPSは小型で気付きにくいので、カバンの中や車などにGPSがないか一度確認してみましょう。

また、GPS機能が付いているスマホアプリなどもありますので、ご自身のスマホに勝手にインストールされていないか確認しましょう。

スマホが勝手に見られていないか確認する

浮気を疑った際にまっさきに見たくなるのはスマホでしょう。なので、LINEや通話のやり取りなどを勝手に見られている可能性があります。

スマホをもしかしたら見られているかも、と感じているのであれば、他の人に見られたかどうかをチェックできるアプリなどもありますので、そういったアプリを活用しましょう。(参考:彼氏・彼女に携帯を見られたかどうかチェック出来る証拠アプリ5選

パートナーのスマホを見る

これは推奨できませんが、パートナーの通話履歴やLINEなどを確認し、探偵事務所に連絡を取っていないか確認する方法です。

見ず知らずの怪しい電話番号があった際は、その番号で検索すれば探偵事務所かどうかわかります。

しかし、例え夫婦関係であっても勝手にスマホを見るのは「プライバシーの侵害」などにあたるリスクがありますのでおすすめはできません。

浮気を疑われているときの対処法

本当に浮気をしている場合

本当に浮気をしている場合は、なるべく早く浮気相手と関係を切ることをおすすめします。浮気をしていた事実が発覚すると、離婚の際に不利な条件になったり、高額な慰謝料を請求される可能性があります。

しかし、すでに夫婦関係が破綻している場合などは、慰謝料などが減額される可能性もあります。

浮気をしていない場合

「潔白だけど浮気を疑われている」場合は、パートナーに素直に自分の気持ちを伝え、浮気はしていないことを話しましょう。

浮気調査は一回何十万円としますから、夫婦のお金が無駄になってしまいます。話し合っても解決しない場合は、行動履歴が分かるアプリなどを活用し、夫婦でお互い何をしているのか把握できるようにしてみても良いかもしれません。

まとめ

浮気をされているか確実に知るのは正直難しい所があります。また、そう感じているのであれば怪しまれる行動はしない方が良いでしょう。

一回の浮気で人生が大きく変わってしまうこともありますし、高額な慰謝料を払わなくてはいけない可能性もあります。

-浮気調査